2005年11月01日

10.30 原宿&阿佐ヶ谷ハロウィン

おもて1.JPGおもて3.JPGおもて4.JPGIMG_0633.JPG今日は昨日に引き続きハロウィン!原宿のハロウィンパレードにエントリーしているので11時頃にヒロミとジュマとパレードの集合場所の神宮前小学校で待ち合わせ。(ヒロミは明日から入院して明後日帝王切開で出産だというのに参加)すでに沢山の参加者が集まっている。みんな仮装も気合いが入っている。土地柄外国の人も多い。凄く人気のあるパレードでネットでエントリー開始から半日で定員になってしまったらしい。みのママはたまたまパレード事務局からのメールで知りすぐに申し込んだのであぶれる事なくよかった〜。開会式の後ブロック毎に出発。美音とジュマは最初に出発のAブロックだったので待つことなくパレード開始!美音は昨日と同じ赤い子悪魔。ジュマは美音が去年着たいないいないばあのふうかちゃんの衣装。表参道を青山通りに向かって歩いて交差点手前で反対斜線にUターン。ラフォーレのある明治通りの交差点でまたUターンして元の小学校に戻るコース。美音もジュマも抱っこしないて一生懸命歩いていた。ちょうど前に居た団体の女の子を一生懸命写真を撮っている綺麗なママさんをよく見たら鈴木ほなみだった。細くて綺麗。子供
もプリンセスのコスチュームだった。その後ろを歩く太くて醜いみのママとヒロミ
。子供は悪魔と来たもんだ。サンバのリズムに乗ってひたすら歩く。それにしても凄い人数だ。小学校のグラウンド一杯になる人数だから千人はいそう。パレード中は歩道を歩く人やビルの中の人がみんなパレードを見ていた。小学校に戻り閉会式の後お菓子を貰って終了!そして原宿駅まで歩き次は阿佐ヶ谷のハロウィンへ!阿佐ヶ谷は去年エントリーして参加。今日はエントリーしていないけど当日参加でも子供はお菓子が貰えるので気楽に行ってみた。商店街の1番奥が受付。ここの商店街は長い。受付につく途中で仕事途中で見にきてくれたアゴと遭遇。受付を済ませ早速数あるハロウィン協賛店を一軒一軒回りお菓子を貰っていく。美音もジュマも喜んで貰いに行く。アメやチョコ、クッキーなどで次々に袋がいっぱいになる。おまんじゅうやさんではパンプキンまんじゅうをくれた。途中去年ここのハロウィンコンテストで入賞したみきちゃんとコタに会う。二人は今年も凄い!ケロロ。みきちゃんの手づくり。今年も入賞するだろうな〜。みきちゃんが私達が中野のハロウィンで入賞していたと教えてくれた!彼女昨日の中野ハロウィンのスタッフなので夜集計したらしい。わ
ーい!悪魔のこもりうた入賞だ〜!最後阿佐ヶ谷駅前で記念のお菓子を貰った後、反対側の商店街でやってるゆうやけ市へ。昨日と同じコース。いいかげんみんな腹ペコッ!じゃがバターや焼鳥を買ってビール。うまい!美音とジュマもよく頑張った!それにしてもよく歩いたな。腹ごしらえしてフリマで1000円でDVDプレーヤーを購入。ティミーへのプレゼントにすることにした。それからアゴカーでさっちゃん宅へ向かい昨日おいたままだったチャリに乗り、ひろしの店へ。イブキも居たので美音とジュマとイブキで遊ぶ。みのママ&ヒロミはダレル。
それにしても子供元気すぎ。とにかく沢山お菓子貰ってこの二日間美音も楽しそうだった。でもね。ハロウィンは本当は一日だけなんだよ美音。

来年は何の仮装しようかな〜。

・・・っていうか帝王切開二日前にこんな歩き回れるヒロミって・・・。

posted by yoshikorela at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。3人ともスゴイ可愛いな。
あ、ミノンとヨシコとヒロミじゃないよ。
ミノンとジュマとリョーノスケですよ。

ヒロミちゃんこの二日後に帝王切開なのに凄いな。
しかし無事産まれてヨカッタヨカッタ。

あたしもいつか産んだらこんな可愛いイベントに
参加したいなぁ。
Posted by 玉っ子 at 2005年11月02日 04:14
右上写真のみーちゃんの顔・・・。
「元気ですか〜! 元気があれば何でもできる!」
って感じだね。
ほんと天才キッズだね。

玉子選手〜。
早く子供を作って、みのすけ&ジュマ&その妹&リョウノスケ&玉キッズで参加しましょうよ〜。

・・・溝玉キッズ。
普通にしてても「元気ですか〜!」の危険性あり!?
Posted by さち☆コスモ at 2005年11月05日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。